いつ行っても新鮮


開園してから30年以上経過しているのですが、それでも東京ディズニーリゾートには多くの人々が連日訪れています。ということはリピーターもその中には多いと推測できます。実際何度も訪れている人も少なからず見られますが、それは来るたびに新鮮だからです。

実は新しい趣向・アトラクションがどんどん出てきています。「ディズニーランドは永遠に完成しない」と創始者が遺した言葉にあります。東京ディズニーリゾートについても同様で、定期的にリニューアルされています。例えば東京ディズニーランド開園当初からある人気アトラクションに「カリブの海賊」があります。

こちらですが2007年にはリニューアルされています。ハリウッド映画にインスピレーションを受けてリニューアルされたといわれています。そのほかにも夜のパレードも東京ディズニーリゾートの醍醐味の一つです。こちらも新しいフロートがどんどん登場しています。

時代の流れとともに新しいフロートにはLEDライドなどが用いられています。このため、旧式と比較して光がきらびやかで美しいパレードに進化しています。このようにどんどんいろいろな部分が進化していますから、日帰りバスツアーで東京ディズニーリゾートに行ってみるのはいかがですか。

関連記事:料金はどのくらい?

投稿日: